REVIEW
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GTさん
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商品到着後、スプレーノズルを取り付けてノズルのセレクターが×になってることを確認して(初期から×印だった) バイクのリアボックスに洗車道具一式を詰んだ洗車場に移動しました。 到着後リアボックスを開けると、洗剤が殆ど漏れ出していました。ノズルは間違いなく×になっていましたが、他の荷物に押されて容器の内圧が上がるとノズルから洗剤が漏れ出してしまいました。 容 リアボックス内の洗剤を洗い流すと綺麗になったので、洗剤としての効果はキチンとあるようですが、容器の改良を希望します。 -
ポコフキンさん
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25年前のS社固形ワックス(Sスーパースター)に始まり、今は売っていない海外製ポリマーワックス、S社ガラス系コーティング剤を経て、これにたどり着きました。 1回塗布した場合のコーティングの乗り(厚さ)をS社ガラス系コーティング剤と比べると、AZ CCT-001が圧倒的に上です。価格も安価なので、現在はすべてAZ CCT-001に切り替えました。 カーイベントなどへの参加で、イベント期間中の美しさを追求するならやはり固形ワックスでしょう。でも、日常用途なら耐久性、作業性、コストでAZ CCT-001が断然良いです。 私は、洗車後に屋根とボンネットなどワックスの褪せが早い部分は二度塗りし、ドアなどは一度塗りしています。 -
ポコフキンさん
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モトグッツィ V85 TT(ユーロ5規制対応前の2019年モデルを2021年秋に新車で購入)で使用しています。 エンジンオイル指定が10W-60のため、どのオイルを入れるか悩みましたが、他のV85 TT所有者がこのオイルを使用し特に問題ないことをブログで書いていたので、これにしました。(V85 TTは乾式クラッチかつギアオイルがエンジンオイルと別、エンジン回転数も4輪車と同等) 新車時に入っていたオイルからの交換ですが、エンジンフィーリングは良好なまま、大排気量空冷エンジンやエンジンオイル粘度の指定が高い(15W-50など)水冷エンジンで見られるオイルにじみも見られません。 新車時のオイルでは、上がりやすい油温と高温時の出力低下に悩まされましたが、このオイルでどう変わるか、今年の夏が楽しみです。 -
GXHYさん
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時々金属やプラスチックの穴あけ加工や切断するので工具の刃先につける少量の切削油がほしくて購入。 ペーストなので液だれせずに使えるので便利。 切削対象物にも影響なくつかますのでお勧めします。 -
ぷたろさん
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マジェスティCとマジェスティ125にて使用。 マジェスティ125はエンジンも駆動系もいじってある車両ですが、それまで使っていたカストロールの部分合成のPOWER1 10W-40と比較するとエンジンがスムーズに振動少なく高回転まで回っていく感じで、ブローバイも少ない。 マジェスティ125は2000km、マジェスティCは3000kmで交換してるが、交換時のオイルの状態がPOWER1より粘度も油膜保持力も残ってる感じで、POWER1の様な墨汁の様な色したヘドロの様な感じでない。 かといって清浄力が劣るわけでは無さそうなので、POWER1から常用オイルは変更しました。